BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

う~ん・・マンダム

壇蜜さんの歌にはビックリした。

いや、壇蜜さんの歌を知っていて歌番組出演させるテレビ局にビックリした。

いやいや、それを許すスポンサーの方がスゴイかも。

出す方も出す方だし、出る方も出る方。

猪瀬東京都知事の献金疑惑もビックリした。

いや、目だけで会話・指示した徳洲会の会長にビックリ。

いやいや、お金の受け渡し場所が国が作った国会議員会館だったことがスゴイかも。

出す方も出す方だし、もらう方ももらう方。

レストランのメニュー誤表示にはあきれた。

いや、流行を追いかけるように謝罪するレストランの数にあきれた。

いやいや、返金して事を終わらせるレストランに、それを求めるマスコミの方がスゴイかも。

出す方も出す方だし、求める方も求める方。

ついでに芝エビとブラックタイガーエビはそんなに変わらないことに感動した。

いや、牛脂注入成型肉がおいしく、安いことの方が感動。

いやいや、おふくろの味という名なのに、オヤジが作っていた店だったとは心が揺れた。

出す方も出す方だし、食べる方も食べる方。

この一か月で見たり聞いたりしたことですが、こうやって整理すると世の中バランスだと思うのです。

歌のうまい人とヘタな人。

お金を使う人ともらう人。

懲りない人と、懲りる人。

さてさてそこで、私のバランスは何かと真剣に考えていると、思わず昔懐かしいCMコピーが口から出ました。

・・・う~ん、マンダム・・・

今考えていることとは全く関係ないのに、その言葉にニヤッとしてしまう。

緊張と緩和が私のバランスなのかも。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA