BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

お気に入りの法則

最近お気に入りの女優さんがいる。

いるというより、増えたと言った方がいい。

まずは上戸彩さん。

昔はそうでもなかったのですが、結婚してからの彼女はすごくいい。

ソフトバンクのCMもそうだし、人気ドラマ半沢直樹の奥様役でもいい演技をしていた。

次に菅野美穂さん。

彼女はNHK朝の連続テレビ小説 「走らんか」 で初めて知った。

その時もあまり気にしていなかったのだが、最近の彼女の演技はすごくいい。

特に映画「奇跡のリンゴ」は、抱きしめたくなるぐらい素敵だった。

最後に、いや今一番お気に入りと言ってもいい 尾野真千子さん。

彼女のことはつい最近知った。

NHKドラマ「夫婦善哉」を見て好きになったのです。

和風な顔つきとどぎつい大阪弁がわたしのハートをつかんだのでした。

「あほんだらぁ!」

このセリフは、何度も巻きなおして見たほど。

昨日はサザエさんの原作者 長谷川町子さんの自伝ドラマに出演していました。

やっぱり素敵でした。

この3人の共通点はやはり豊かな演技力です。

そしてお気に入りのこの3人には、もうひとつ共通点があります。

それは名前をひらがなにすると5文字なのです。

「うえとあや」「かんのみほ」「おのまちこ」

ここで初恋からの恋心を抱いた女性の名前を思い起こしながら指を折ってみました。

すると!なんと!5文字の女性が一番多かったのです。

今後好みの女性を聞かれたときに 「5文字のおんな」 と答えるようにします。

みなさんのお気に入りの法則は何?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA