BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

自虐ネタ

不覚にも右肩を負傷しました。しかもかなりの痛さ。

夜の弊社事務所。もちろん私一人しかいない。

この日は午前中に取引銀行さま12名にお越しいただいての決算説明会があり、午後から来客、夕方にはホームページショッピングサイト リニューアルの打ち合わせと 自分の机に座っている時間はほとんどありませんでした。

やっと自分の机にゆっくり座ったのが午後9時。

それから、メールチェック、返信、見積もり、出張計算書作成、新規商品デザインチェック、来週のスケジュール確認 等々をし、仕事の目途が立ったのが午後11時過ぎ。

その間、トイレに立ったり、コピーを取ったり、何度か席を立ち、そのたびに気になることがあったのです。

それは携帯電話の充電コードが机の下から床に伸びていて、足が引っかかりそうになっていたこと。

今から考えれば、あの時にコードを片づけていれば・・。

10月4日午後11時10分 ・・・さあ、そろそろ帰るかぁ~・・・

さあみなさん、なぜ私は右肩を負傷したのでしょうか?

1.床に伸びている携帯電話の充電コード 2.今日は目まぐるしいほど忙しかった 3.夕食はまだ取っていない。(実は昼食も取っていなかった) 4.当然、足腰は弱っている。

ご想像通り、席を立った瞬間携帯電話のコードに足を引っ掛け、事務所内のフロアにこけてしまったのです。

その時、床に右手をついたのですが体重の方が重く、右肩を痛めてしまったというわけ。

・・・ううううっ!痛い!・・・

誰もいない床に1人うずもれたわけですが、こういう時っていろんなことが頭をよぎるものです。

“骨が折れてたらどうしよう?” ”誰か助けを呼ぼうか?” ”来てくれるかな?” ”今日お風呂入れるかな?” ”今日のご飯なんだろう?” ”ん?!あれぇ!?あれは確か!いいぞ!”

最後の ”ん?!あれぇ!?・・” が頭によぎった時、思わずニヤッとしました。

実は、うずくまりながら目に入ったのは、天井にある防犯カメラで、この滑稽なシーンが記録されていると思ったからです。

午前中の決算説明会では、偉そうなことを言いい、深夜は床にこけたくせに痛がりながらニヤニヤしている自分が防犯カメラに映っている。

カメラを見た瞬間 「これはブログネタになる!」 と、思ったのです。

『怪我の功名』 って、こういうことなのかも。

*翌日病院に行き、レントゲン検査の結果、骨には異常はありませんでした。お騒がせしました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA