BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ヒートアップ

暑い暑い暑い暑い・・・。梅雨の次は暑い夏が当然のようにやってきた。

ニュースを見ると、今日の最高気温は山梨県甲州市の39.1度らしい。

しかもこの気温、甲州市では19年ぶりの記録更新で 観測史上堂々第1位というおまけつき。

39.1度って想像を超える気温で、殺意さえ芽生えてきそうな感じです。

ただ、この数字を悔しく見ているところがあります。

それは岐阜県多治見市。

ご存知、最高気温の常連地域なのです。

今日は、38.8度で全国2位に甘んじましたがやはり1位でありたいでしょう。

過去の記録を見ると、2007年に出した40.9度が多治見での観測史上の最高記録です。

さすが、多治見になると40度超えなのです。

2007年に記録したということは、つい最近であり今年は記録更新に期待がもてます。

・・・燃えろ 多治見!・・・

私もこっそり応援しています。

数字といえば、思わずにやけしまうことがありました。

じつは私、ある会に7月から入会したのです。

本当は入会を拒み続けたかったのですが、知人の作戦に負け、逃げれなくなったのです。

そして入会初日のこと。

今治市内のホテルの一室で、25名前後の会合に出席しましたが、会員平均年齢は、私の年齢よりもひと回り上。

私が座った円卓テーブルも当然のことながらみなさん年上ばかり。

食事をしながら、談笑したのですが、中の一人が昨夜若い女性のいるクラブに行ってつまらなかったと、ぼやきはじめたのです。

「もう若すぎて、おもしろくなかったわぁ。やっぱり50~55歳位がいいなぁ~。」

このぼやいていた方、御年65歳。

「オレは60歳でもいいぞ。」と、隣の御年70歳。

好みの年齢話題にヒートアップしたのでした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA