BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

水天宮

 

DSC03251.JPG日本橋・人形町近くにある水天宮神社へ行ってきました。

平日にもかかわらず天気がよく、多くの参拝者がいました。

さすが東京って感じです。

水天宮というのはご存知の通り、安産祈願の神様を奉っているところです。

参拝者のほとんどが、安産祈願だと思います。

丁度、弊社の得意先である寝具の西川産業様へお伺いをしたときに、道でばったり別な得意先の営業マン菊地君に会いました。

菊地君は、日本橋人形町に飛び込み営業にきていて、ついでに奥様の安産祈願をしたいというので、私もついていったわけです。

20年以上、このあたりは行き来きしていましたが、水天宮に参拝するのは初めてです。

菊地君だけでなく、参拝者の皆さんの背中には、愛情と優しさ、そして思いやりがあり、春の陽にやさしく包まれていました。

見ている私も、あたたかな気持ちになりました。

東野圭吾さんの小説 「新参者」 の舞台は、丁度このあたりです。

TBSドラマでまもなく放送されます。

とてもあたたかな話で、水天宮もでてきます。

人情の街・日本橋人形町・・癒されたひとときでした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA