BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

新パソコン

新しいノートパソコンを購入。

前のノートパソコンはまだ使えると思いつつも、すべての動作が遅く、イライラ解消のために購入したのでした。

新型パソコンを使えるようにするためには、長い道のりがあります。

まずは、メールの設定。

設定自体は簡単ですが、前パソコンに入れてある住所録やメモ、スケジュールなどを移行しなくてはなりません。

さらに、今まで送受信したデータもバックアップし、新しいパソコンに移行。

これがまた、使い慣れたソフトでないため、どこにどの機能のボタンがあるのやら探すだけで大変。

・・・レイアウトを同じにしてくれればいいのに・・・

パソコン相手に愚痴ってしまいそうに。

続いて、デザインソフト2本インストール。

さらに、iTunes や アンドロイド系スマホ用のソフトもインストール。

ソフトはうまくダウンロードできましたが、iPad を接続すると、iPadのデータが消えてしまいました。

・・・かんべんしてくれよ!・・・

わかっていないのにわかったように設定するからダメだと気がつき、設定を一時中断し、本屋で数冊マニュアル本を購入。

そしてノートパソコン購入から10日経ってやっと使えるようになったのです。

コンピュータって時間を作ってくれる道具のはずが、時間を消費する道具になっている感じ。

考えてみればこういうナンセンスなことってよくあります。

激安のティッシュペーパーを買いに行くために、遠くまで交通費をかけてしまう。

景品欲しさに、余計なものまで買ってしまう。

なんてことです。

海外旅行先で免税だからといって、高級お酒を買ってしまい、日本に戻ると近所の酒屋の方が安かったことも多々です。

でも・・、でもです。結果だけ見るのでなく、そのプロセスも楽しめばいいのかもしれません。

ちなみに今回のブログ、新しいパソコンでアップした第1号ですよ。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA