BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

謎と憶測

北朝鮮が長距離弾道ミサイル打ち上げを強行したとのニュースがありました。

でも、北朝鮮側は人口衛星の打ち上げだと言っています。

しかも成功とのこと。

世界の国々は人工衛星とは見ておらず、ミサイルだと断定した言い方です。

本当はどっちなんでしょうか?

おとといまでは、何らかのトラブルで発射延期するような報道もされていたのですが、不意をつかれた発射に関係者の意見はバラバラです。

「最初から、かく乱目的で、嘘の情報を流した。」

「別なミサイルを発射した。」

「国際社会を油断させたり混乱を招くような意図は最初からなく、単に先代の命日までに上げたかっただけ。」

謎だらけでありますが、誰も人工衛星だったと言っていないのもスゴイです。

謎と言えば、尼崎連続変死・行方不明事件の首謀者とされる容疑者が、兵庫県警の留置所で自殺したというニュース。

事件の全容解明前の出来事に関係者は驚きと憤りを感じています。

これで本人の口から、事件の動機、真相を聞くことができなくなりました。

謎のまま事件が終わってしまう可能性が大きくなっています。

謎のままであると、憶測で噂が広がっていきます。

憶測といえば、今年の漢字が発表され、「金」 とのことです。

・・・えっ?なんで 「金」?・・・

と、思いましたが、やはりロンドンオリンピックのイメージなんでしょうね。

そういえば、金環日食も今年あったぞ・・。

いやまてよ?尼崎の事件はお金からみだったし、不景気だから、みんな「お金」を欲しがっている?ともとれるぞ。

いやいや、これは北朝鮮のトップのことかも??

謎と憶測はつきません。

でも、今年の漢字 「金」 確かに・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA