BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

師走電車

電車に乗ると色んな会話が耳に入ってきます。

その内容は微笑ましかったり、感心したり、様々です。

園児と父親の会話

「ねえ、サンタさん今年もウチに来てくれるかなぁ。」

「そうだな、いい子にしてたら来てくれると思うよ。ちなみにプレゼントは何がいい?」

父親としては子供が何を欲しがっているか聞くのに絶好のタイミングです。

「ええっとね・・」

しばらく考え込んでいましたが、その子供から口に出たプレゼントにちょっと心が動きました。

「ええっとね・・ママが良くなる薬がいい。」

その後の会話は耳に入りませんでしたが、ママの元気な姿が一番のプレゼントなのでしょう。

中年上司と若い女性部下との会話

「部長の若いころって、毎日のように、忘年会だったんでしょ。」

「そりゃ、バブルだったからね。どの店もいっぱいで、あちこちでビンゴゲームや合コンをやっていたな。」

「今は景気が悪いから、渋谷の街もやっぱり人の数も違いますか?」

「う~ん。どうだろう。年のせい(背)でよくわからないな。アハハ・・」

「あらら、部長ったら。ハハハ・・」

オヤジギャグをまともに聞いた感じでしたが、心のなかで ”いいね!” をクリック。

若いカップル(夫婦かも?)の会話

「お正月休みはどうする?」

「どこか行こうか!」

「うそぉ~。どこに行く?」

「フランスかイタリア、それともあたたかい所にしようか。しかもビジネスクラスで。」

「いいわね!」

クリスマス、忘年会、お正月休み・・何かを期待せずにいられない年末の電車は今日も東へ西へ。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA