BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

クリスマスマジック2

街にはクリスマスツリー飾られ、クリスマスソングが流れ、みんなイソイソとしています。

東京出張にくると、いつもは仕事が終わると都心にあるホテルに戻りますが、今回は2日連続で息子のアパートに行きました。

いつもとは違う風景がそこにはありました。

渋谷駅から東急東横線に乗り込むと、お客さんはいっぱい。

みんな帰路を急いでいる感じ。

息子の住む学芸大学前駅に降り、駅高架下にあるスーパーに入り、食材を購入し、ビニール袋を下げて歩いていると、ふと気がついたのです。

・・・みんな生活している。・・・

毎日通勤し、買い物をし、帰路を急いでいる人たちがいます。

息子のアパートは駅から約10分強で、駅前商店街を必ず通ります。

商店街には、教会ベルのイルミネーションが道の両脇に並んでいます。

クリスマス一色って感じです。

商店街を抜けると、一気に閑静な住宅街となり、人通りがなくなります。

となると自然と足早になり、息子の顔が恋しくなるのです。

・・・クリスマスマジック?・・・

部屋に入ると、ぐったりした息子がいました。

「どうだ調子は?」

「うん。ちょっとはよくなった感じ。お腹すいた。」

「よし!わかった。うどん作ってやろうか?」

「いいかも。」

今治から持ってきた生うどんを、たっぷりのお湯でいつもより時間をかけてゆがき、水洗いをし、再度湯通し、完成。

「できたぞ。食え!」

私も息子の横で一緒に素うどんを食べました。

「おいしい」の一言を聞きながら、商店街のイルミネーションを思い出していました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA