BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

粗忽者

昨日の日曜日は久しぶりにゴルフに行きました。

今年3月に行ってから、一度もゴルフクラブを握っていなかったので迷惑にならないかと心配でした。

午前8時30分スタート 気温は7度だったので タートルネックのセーターにジャンパーを羽織っていましたが、スタート時点でジャンパーは脱いでいました。

最初のホール・パー5は、3オン2パットのパー。

次のホールに移動しようとしたら、脱いだはずのジャンパーが乗用カートにない。

無造作に乗用カートのカゴに置いてしまったので、カート移動中に落としてしまったようです。

ジャンパーのポケットには、携帯電話を入れていたので心配になりましたが、後続の組が拾ってくれてるだろう思い、プレー続行。

続いてのホール、パー4は、3オン2パットのボギー、さらに次のショートホールもボギーで、3ホール終わって2オーバー。

・・・おっ、調子いいじゃん!・・・

後続のプレーヤーがジャンパーを拾ってくれおり、4ホール目でジャンパーと携帯電話は無事帰還しました。

・・・さすがニッポン!・・・

今回のゴルフは、四国タオル青年部会創立50周年記念ゴルフコンペで、顔見知りの仲間たちだけなので、和気あいあいモード。

成績はというと、18ホール中5つパーはありましたが、大崩れしたホールが3つあり、いつもの104点。

夕方から行われる記念パーティーのため、入浴もせずにゴルフ場を出ようと車に乗り込むと、携帯電話がないのに気が付きました。

・・・あれぇ?どこに置いてきた??・・・ 30分間の記憶をたどってみると。

プレー終了後、乗用カートから携帯電話を持った。ロビーでスコアーカードを提出した。ロッカーに行き荷物を取り出した。貴重品入れロッカーから財布を取り出した。トイレに行った。フロントで清算をした。ゴルフバックを受け取り車に乗り込んだ。そして携帯電話がないのに気が付いた。

車から降り、まずはフロントへ行き、問い合わせると携帯電話はないとのこと。トイレ、貴重品ロッカー、手荷物ロッカー、スコア提出デスク、乗用カート乗り場・・どこもない。

暗雲漂う不安の中、仲間を捕まえて 「ちょっと私の携帯電話鳴らしてくれない?」 と頼み、フロントロビーで耳を澄ませて待つと、携帯着信音が近づいてきました。

「河北さん。忘れ物!」 スコアを記入した時に置き忘れたのを同じ組でプレーした仲間が拾ってくれていたのです。

・・・さすがニッポン!・・・というより、・・・しっかりしろオレ!・・・でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA