BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

エイプリルフール

 

DSC03230.JPG今日は4月1日・エイプリルフールです。

今日だけはうそを言ってもいい日と言われています。

ただ最近は昔と比べて、エイプリルフールの話題が薄れてきているような気がします。

大人になったっからでしょうか?

それこそ私が子供のころは、この日を待っていたかのようにうそを言い合っていました。

小学生時代・・

「知ってる?森昌子の新曲なんていう題名か。」

「何?!教えて!教えて!」

「最初が”せんせい” 次が”同級生” だったろ!」

「うんうん」

「新曲は ”用務員” らしいぜ!」

「ハハハ」

中学時代・・

「知ってる?ピンクレディー新曲?」

「何?教えて!」

「最初が”ペッパー警部” 次が”SOS” だったろ!」

「うんうん」

「新曲は”用務員”らしいぜ!」

「ハハハ」

高校時代・・・

「お前だけに教えてやるよ!サザンオールスターズの新曲」

「何だよ!教えろよ。」

「最初が”勝手にシンドバッド” 次が”気分しだいで責めないで”だったろ!」

「うんうん・・・ちょっと待てよ。また”用務員”って言うんじゃないだろうなぁ。」

「ちがうよ!今度の新曲は”いとしのエリー”っていうんだ!」

「へぇー、そんなんだ。」

「用務員に見立てた江利チエミのことを歌っているらしいぜ!」

「うそつけ!」

時代ともに、うそも進化していました。

エイプリルフール・・他愛もないのがいいですね。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    ご拝読感謝です。
    自分で楽しみながら、お客様を喜ばせてあげると、いいと思います。
    イケメン兄弟!期待しています!

  2. イッソエッコ次男 より:

    このお話とても面白かったです!
    2回目の用務員ですでに爆笑してしまいました。
    (^∀^)
    本日は色々接客についてご教授を頂きありがとうございました。
    早速実践し続けてみます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA