BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

落胆

我が家のテレビは、すでにデジタルテレビです。

ビデオデッキ?いやハードディスクレコーダーとの接続は、HDMIというデジタルコード接続をしています。

デジタル映像に慣れているので、アナログ録画した番組を見るとその画質の悪さにビックリします。

・・・こんなかったんだぁ~・・・

そこで、デジタルカメラをデジタルテレビに接続したらさぞきれいだろうと思いつきました。

私の持っているデジタルカメラは、HDMI端子がついています。

・・・ん?・・・

端子が付いていても、テレビと接続するコードがありません。

ハードディスクレコーダーのHDMIコードを外してカメラに接続しようとしたら、接続端子の大きさが違っていました。

SDカードでも大きいの小さいのとあるように、HDMIでも端子も大きいの小さいのがあるのです。

で、先日日曜日、家電店に行き、HDMIコード売場へ行きました。

すると標準サイズのHDMIコードの他、中サイズのHDMI mini と 小サイズのHDMI マイクロ がありました。

・・・あれぇ?どっちだっけ??・・・

ここで、スマートフォンの事を思い出しました。

スマートフォンに入れるメモリーカードは、SDカード マイクロなのです。

・・・マイクロに違いない!・・・

デジタルカメラもスマートフォンも大きさが変わらないということは、マイクロ つながりであると確信したのです。。

そして家に戻り、買ったばかりのHDMI マイクロ コードのケースをズタズタに引き裂きながら、早速デジタルカメラに接続しようとしたら、デジタルカメラの接続端子はHDMI mini でした。

この落胆って想像できますか?

1月半前に香港に行った時、自分用に買ったスマートフォン・ギャラクシーSⅢ専用の可愛いカバー。

日本に戻ってつけようとしたら、サイズが小さくて装着できませんでした。

・・・二つも買ったのに・・・

この落胆ぶり、想像できますか?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA