BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

アーティスト

今日から11月。今年もあと60日しかない。いや、まだ60日あると思いましょう。

昨日から東京で、百貨店、専門店のバイヤー、スタッフと打ち合わせをこなし、パッケージデザイン会社に行きました。

七福タオルのギフト箱製作の打ち合わせです。

このデザイン会社の社長でデザイナーの方は、10年以上お付き合いをさせていただいていますが、ビジネスでのお付き合いは初めてです。

このデザイナー先生、実はスゴイ人なので、プロダクトデザイナーといって、単に平面だけのデザインでなく、カタチも創造します。

「弊社のギフト箱考えてくれませんか?」 「喜んで。」

引く手あまたの超売れっ子なのに、二つ返事で快諾してくれました。

先週、私の方向性を見出すためだけに、数十点のデザイン案を出してくれました。

これがまた、どれも甲乙つけがたいほど完成度が高く、迷ったあげくひとつのデザインに絞り込み、昨日は詳細を決めていく打ち合わせだったのです。

事務所に入ると、すでに手作りのダミーサンプルが出来上がっていました。

「うぁ~ああ。これはイイ!」 思わずうなってしまうほどの出来栄えでした。

打ち合わせ終了後、デザイナーのみなさん4名と春風亭昇太さんの独演会へ。

昇太さんは相変わらずのパワフルな口演で、初めて見た落語にデザイナーのみなさんは大興奮、追い打ちをかけるように 楽屋へ連れて行き写真を撮り、さらには昇太さんのご好意で打ち上げまで参加していただきました。

打ち上げには、舞台役者さん、テレビ局女子アナウンサー、元宝塚女優、ラサール石井さん 等々が参加されていて、これまたアーティストの坩堝(るつぼ)状態です。

「いやぁ~、恐縮です。こんなの初めてです。」 という、デザイナーのみなさん。

「楽しみましょう!」 と、昇太さん。

そのうち、遅れて上品なオバサンが打ち上げ会場に入ってきました。

「昇太さん、こんにちは!」 と その声に思わずハットしました。

・・・ルフィーだ!・・・

アニメ ”ワンピース” で主人公ルフィーの声優さん 田中真弓 さん でした。

本質をとらえて、本物を創造していく、デザイナー、クリエイター、アーティスト、芸人 ・・ 私も頑張らねば。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA