BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

食事券

夕べは都内ホテルで知人と夕食でした。

都内ホテルで夕食をすることはほとんどないのですが、食事券があったのです。

ふと気がつくと、期限が8月末までになっていて、あわてて知人を誘ったのでした。

よく似た事は、日常でもあります。

冠婚葬祭の返礼にチョイスカタログをいただくケースがよくあります。

チョイスカタログとは、いろんな商品がカタログに掲載されていて、贈り先が商品を選べるというものです。

頂戴した時は、カタログを見ながら楽しむのですが、いざ選ぶとなると迷ってしまうのです。

・・・う~ん、どれにしようかな??・・・

それで後回しになり、選ぶことすら忘れてしまい、期限を過ぎてしまい、カタログ会社から自動で選ばれたモノが届きます。

その時は、誰からの贈り物であったのかも忘れてしまっている始末です。

なので、できるだけ早く選ぶようにしようと心がけるのですが、やっぱり忘れてしまいます。

一緒に食事をした知人も、私に渡したいものを忘れたとのこと。

「河北さんに読んでもらいたい本があって、持ってこようと準備していたのですが、忘れてしまいました。」

「よくあることじゃないですか。」

「忘れちゃいけないと思って、前もって玄関に用意していたのですが、そのことすら忘れてしまって・・。」

「アハハ、サザエさんみたいでいい感じです。この話自体がおもしろいです。」

忘れちゃいけないことを事前に準備して、忘れてしまうこと、ホント多いです。

会社に要冷蔵のモノをお贈りいただいて、冷蔵庫に入れておき、家に持って帰るのを忘れて腐らせてしまったことの多いこと。

これじゃいけないと思い、『冷蔵庫のケーキを持って帰る!』という、メモ書きを机の上に置いておいても、忘れる。

パソコンのスケジュールに入れておいても忘れる。

車の運転席にメモを貼り付けたらさすがに忘れないと思うのですが、メモ書きを貼りつけることを忘れる。

どうしようもありません。

今回の食事券、奇跡的です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA