BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

電撃移籍

米メジャーリーグ イチロー選手がマリナーズからヤンキースへ電撃移籍するのを耳にしたと思ったら、もうヤンキースのユニフォームを着て試合に出ていました。

しかもシアトルで試合相手は古巣のマリナーズです。

・・・どーゆーこーとー?!・・・

昨日まで、一塁ベンチにいたのに今日はユニフォームを変えて3塁ベンチにいるなんて、恐るべしショービジネスアメリカって感じです。

まるで相手から奪った駒をすぐ使える将棋のよう。

しかしこのニュースを知らないファンもいるんじゃないかな。

「あっ!イチローベンチを間違えている。しかもユニフォームまで間違ってやがる。」

観客の中でそんな会話もあったんじゃないかと思うほどです。

考えてみれば、海外から見た日本政治家も似たようなものかもしれません。

なにせ毎年総理大臣が替わっているのだから、これまた電撃移籍と同じようなものです。

そしてこの秋、また一人新しい総理大臣が生まれるかもしれません。

・・・どーゆーこーとー?!・・・

こうなったらお亡くなりになった方は別として、お元気な歴代の総理大臣経験者を一同に集めてみたい気分になります。

7~8人はいるでしょう。

外国人の前で、歴代総理一人ひとりに、「私のこと知っている?」と質問させるのです。

それを見て外国人達は手に持った○×の札をかざしてもらいます。

どれだけ印象深い人だったかこれでわかります。

これをテレビ中継し、政治家にも日本の国民にも、どれだけ日本の政治が一発芸人のようであるかを自覚してもらうのです。

「はい、それでは 日本の政治復活を願った番組 『この人は知っとこ!』のお時間が来ました。司会は元宮崎県知事 東国原 です。それでは最初の方どーぞー」

「群馬県から来た 福田康夫です。」

「それでは福田さんお決まりのメッセージをどーぞー」

「どーゆーのーみー? (Do you know me?)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA