BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

落し物騒動

早朝の松山空港から羽田空港に到着したのが午前9時20分。

空港ロビーで携帯電話の電源を入れると留守番電話が入っているメッセージマークが表示されました。

内容は息子が財布を落としてしまったとのこと。

・・・何やってんだよ!・・・

整理してみると、

○落としたのは息子のアパートから最寄り駅までの午前8時半~午前8時45分間

○コンビニでお茶を購入した後、リュックサックに財布を入れたがファスナーは閉じなかった

○気がついたのは電車に乗り込んでからの午前9時過ぎ

○財布の中身 現金約45,000円、キャッシュカード2枚、学生証、免許証、保健証、その他

とりあえず、私の方から銀行に電話しキャッシュカード差し止めの手続きをしたのが、午前9時50分。

そして財布が見つかったとのメールが流れてきたのが午前10時過ぎでした。

善良な方が、駅の落し物コーナーに届けてくれていたとのこと。

こんな短時間で見つかったことはラッキーなことで、海外ではまず考え難く、『いいぞ日本!』 って感じです。

その日の夜(昨夜)は、息子と食事をしました。

「で、どーなのよ!もっと自己管理しなきゃ生きていけなぞ!」

ついつい今朝の出来事を蒸し返してしまいました。

「うん、うん」 と一様に反省している節はありましたが、ある話題からさらに蒸し返すことに。

夏休みに一人で海外旅行に行きたいと言ったのです。

しかも行きの飛行機だけ取り、宿泊先も行ってから現地で決め、帰りは成り行き任せにしたいとのこと。

「お前さ・・、財布を落としてこれだけ騒いでいたのに、しかも海外に行き慣れているわけでもないし、それってどーなのよ!・・で、どこに行こうと思っているワケ?」

「スリランカ」

「もう君とはやってられないわ!」

漫才をしているかの気持ちになりました。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    さすがサヨちゃん!一人でトルコに行こうなんてスゴイね。
    夢を膨らませるか・・いい言葉ですね。
    「言わなきゃよかった。」息子はポツリと漏らしていました。
    私も「聞かなきゃよかった。」と聞こえるような聞こえないような小さな声でポツリ。
    さてさてどーなることか。

  2. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    息子は自分の実力を試したいのだと思うのですが、財布落としただけでワーワー言っている息子の姿を見ると、頼りなくて・・。
    でも行く時は行くんでょうけどね。

  3. sayotty より:

    わたしはトルコへの1人旅を猛反対され断念したことがあります
    予定は決めず、宿もその場でとって、と夢を膨らませていたんですが、
    全ての工程表と連絡先を提出しろ!と言われ気持ちが萎えました。。。
    内緒でいってしまえばよかったなぁ
    社長には悪いけど。。。
    スリランカ、応援してます!笑

  4. RB3 より:

    かわいい子には旅をさせよ
    といいますが、やはり不安ですよね。
    片道航空券とスリランカとなればなおさら
    もし、そのまま居ついたらとか、治安上の不安もありますよね場所柄
    バックパッカーに憧れですか?
    でもまだ学生であるという立場を自覚しないといけないし、単位とってからでも遅くないとは思いますが、、なかなか親の思いは伝わらないものですね。
    それでも本気なら行く努力をするのでしょうね。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA