BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

あした天気になあれ


DSC01288.JPG・・・ああっ土曜日は雨かぁ・・・

うれしい雨もあれば、残念な雨もあります。

弊社本社工場の送風設備が老朽化したので、巨大送風ファンを入れ替えることにしました。

重量300キロ以上ある送風ファンは、屋根を取り外して大型クレーンで搬出搬入しなければなりません。

その作業は4日間かかるのです。

最初の2日間は屋根を取り外したままにしなければならないので、雨が降ると厄介なことになります。

「梅雨時期なので、工程に支障はないでしょうか?」

1ヵ月前工事関係者とのスケジュール調整打ち合わせ時に、助言をする人がいました。

「いや先のことはわからないし、その時はその時で間際になって考えましょう!」

と、楽天的な私。

その工事が明日土曜日を迎えるのですが、天気予報を見ると曇り時々雨。

ちなみに今週の天気と私の心情を振り返るとこうでした。

月曜日 終日 雨 ・・・ 嫌だなぁ~梅雨がきちゃったよ!

火曜日 快晴 ・・・ うほぉっ!晴れてるじゃん。いいぞ!

水曜日 また快晴 ・・・ おおっ!いい感じ!

木曜日 さらに快晴 ・・・ おいおい調子に乗ってんじゃないか?

金曜日 どんより曇り ・・・ ゴメン!言い過ぎた!謝るから雨降らないで。

口惜しい気持ちになり、天気予報を見ては空をうらめしく眺めてしまいます。

この気持ち、どこかでもあったような・・。

いつなんだろう?この不安な気持ちって・・。

・・・遠足だ!・・・

楽しみにしていた遠足前夜、持って行くお菓子を並べて 「あした天気になあれ」 と、空に願ったあの時の気持ちです。

・・・そうだ!あの人にお願いしよう!・・・

♪てるてるぼうず てるぼ~ず あ~したてんきにしておくれ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA