BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

社長のミカタ

「ラジオ番組に出てくれませんか?」

道後温泉で高級旅館とタオルショップを経営している株式会社エイトワンの大藪社長から連絡がありました。

“社長のミカタ”という番組で、地元愛媛の経営者を交えての対談番組です。

大藪社長は、この番組のスポンサーでもあります。

大体はこの手の話はお断りするのですが、大藪社長からのご依頼であれば断る理由が見つかりません。

というのも、大藪社長のことが好きだからです。

数年前、はじめてお会いしました。

ひ弱に見える青年でしたが、礼儀正しく、背筋の伸びた姿勢に好感が持てたのでした。

そして何よりも、目力がありました。

「タオルを売りたいのです。全国からくるお客様に今治のタオルをご紹介したいです。」

その言葉には力があり、「よろこんで」と、ふたつ返事をしました。

弊社ショールームのデザインをそのままショップに流用したいという依頼も承諾し、タオルショップはオープンしました。

その実績は、予想をはるかに上回る結果となり、今月には松山市内ロープウェイ街に第2店舗をオープンされます。

さて、ラジオ番組の件ですが、放送局スタッフからもご連絡を受けました。

15分の番組で、2週にわたり放送されるとのこと。

「ざっくばらんに会社のこと、業界のこと、趣味のこと などをお話ください。」

スタッフの言葉をかみしめながら、いろんな事が頭をよぎりました。

・・・何を話せばいいのだろう?・・・

どうせしゃべるなら、カタイ話じゃない方がいいと思います。

でもタオル製造業の社長として招かれるわけだから、それなりの話じゃないといけないとも思うし。

・・・ここは笑点流でいこうかな・・・

「タオルのた!たまにある。タオルのお!大口受注に。タオルのる!ルンルン気分」

“社長のミカタ” 放送日は5月20・27日午後3時45分~ 南海放送ラジオ(AMラジオ) 愛媛県内の方はどうぞ・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA