BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

城魂

テレビを見ても最近は暗いニュースが多く、腹の底から笑いたいのですがそんな話題もなく、淡々と日々送っている今日この頃です。

が、久しぶりに楽しいメールを春風亭昇太さんが送ってくれました。

春風亭昇太さんは、無類の城好きです。

趣味が高じて、落語の仕事だけでなくお城にまつわる講演会やシンポジュームに出ています。

その会でお知り合いになった大学の先生や有識者にバスローブを送ってくれという依頼が昨年ありました。

高級ホテル仕様の白いバスローブの袖に ”城魂” と赤い刺しゅうをしてほしいとのリクエストです。

・・・別に刺しゅうしなくても、いや刺しゅうしない方が いいんじゃない?しかも ”城魂”って??・・・

そう言おうと思いましたが、さすがに呑み込みました。

出来上がったバスローブは昇太さんの指示にあった方々へ直送していきました。

そして先日、昇太さんから ”城魂バスローブ大好評!”と件名に書かれたメールが届いたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、相変わらずバカか?

さて先日作ってもらった城魂バスローブが大好評で、皆さんに喜んでもらってます。

その、お礼メールの一例をどうぞ~。

春風亭昇太師匠 

この度は城魂バスローブを賜りまして、ありがとうございます。

さっそく風呂上がりに赤ワインを飲みつつ愛用させていただいています!!

腕に耀く 「城魂」 の赤い文字が最高で、感涙です。

着心地も最高で、これなら厳しい籠城戦も耐えられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールは、某国立大学の教授で城郭研究の権威であるそうです。

添付の写メには、赤いワインを片手に城魂バスローブを誇らしげに着こなしている先生が写っていました。

“城” という文字だけで、ここまで盛り上がるとは・・。

お城好きな人は、ノリがいい方が多いのかも??

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA