BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ネット環境

パソコンはすでにビジネスや生活の一部として溶け込んでいます。

毎日メールをやり取りし、ネットで情報をゲットし、ブログをアップし、パソコンはなくてはならないものです。

その環境が閉ざされたらどうなるんでしょうか?

そんな事が昨日起こりました。

事務所内の供用パソコンがネットから遮断されたのです。

・・・あれぇ?何で??・・・

調べてみたら、ネットがつながらなくなっていました。

・・・おかしいなぁ~もしかして??・・・

自分の席のパソコンもやはりネットがつながりません。

「ねぇ、ちょっとネットにつないでみて・・立ち上がる?」

社員のパソコンはどうか操作させましたが、やはりつながりません。

サーバーを置いてあるところを見ると、正常に起動しています。

先週、コンピュータシステムの一新をしたところなので、何か不具合が発生したのかと思ったのですがそうではなさそうです。

・・・そうだ!ネットで調べてみよう!・・・

自分の席に戻り、ネットを開こうとしますが、つながるわけありません。

システム会社へ電話すると、30分前にNTTによるネット回線の事故が起こり一部の地域で不通になっている事が判明しました。

・・・何だ!事故かよ!・・・

しかたがないので、別な仕事をしようと思い、メールを書き込み送信しようとするとエラー表示が・・。

・・・あっ!そうか。つながらないんだ・・・

じゃあ、得意先に頼まれた見積書を作成しようしたら、やはりネットからの情報がないと書けない事に気づきます。

・・・こりゃ大変だ・・・

いかに自分のスタイルが、ネット環境に汚染されているかがわかりました。

たまには手書きで見積書を書いてみるか・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA