BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

制服選び

弊社では、ジャンパーと長袖シャツ、そしてダンガリー地の半袖シャツを制服にしています。

半袖のシャツが製造中止になったので、新しいバージョンの制服を決めなければならなくなりました。

今までは自分が決めていたのですが、スタッフから色々とリクエストがあったので、今回はスタッフを交え決める事にしました。

と言いながらも、一から選ぶとなると大変なので、ある程度仕入先様の意見を聞きながら、絞り込んでからにしましたのですが。

「じゃあスタイルはこれにして、色はどれがいいと思う?」

弊社では、大きく分けて3つの部門があります。

1.生産現場 ・・・油汚れのことを考えなければならず、汚れが見立たないカラーがいい

2.仕上・縫製現場・・・糸くずの付着が気になるので、薄いカラーがいい

3.企画・事務・・・お客様を迎えることが多いので、スタイリッシュなカラーがいい

それぞれの意見がありましたが、何とか4色を選び現物サンプルを取り寄せました。

事務所にサンプルが届くと、スタッフの目つきも変わってきます。

「何か選んでます?」 「ちょっと見ていいですか?」 「私もいいですか?」

あっという間に、ミーティング机の周りにスタッフが集まりました。

「この中で、どれがいい?」

「他にも色あるんですよね。カタログ見せてください。」

「いやいや。ここから選んでほしいのよ。」

「そうなんですか?でも一応見てみないと。・・これがいい!」

「だから、カタログでなく、現物で選んで!」

「社長、ちょっとこのサンプル着てもらえませんか?」

「オレ?!・・ああいいよ、着るよ! どうだ!」

「わぁ~。似合う~。」

「じゃあ。このカラーでいいか!」

「いや、こっちの方がいいです。」

来月新しい制服になります。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA