BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

お喜びのお手紙

一通の手紙が弊社に届きました。

差出人を見ると覚えのない女性の名前がありました。

・・・何だろう?・・・

その手紙を読んでみると、弊社のタオルを使ってよかったとのコメントでした。

ありがたい事に年に数十件、お客様からのお喜びのお声がお手紙やお葉書、そしてメールにて頂戴します。

タオルを作っている者として、こんなに励まされることはありません。

ただ今回のお手紙は、お客様のお立場が少々違っていました。

昨年の春、5年間の入院生活から今は自宅療養されているとのこと。

24時間人工呼吸器をつけ、ベッドでの生活をしているそうです。

親戚の人にもらった弊社のタオルがとても気に入って、他のどんなタオルがあるのか?を質問してきたのでした。

パソコンを使う環境はないらしく、手紙をかいたとの事。

便箋の終わりには、弊社タオルについている紙製の下げ札を切って作った、四つ葉のクローバーが貼ってあり。

「その時の鮮やかなタグで 幸せの四つ葉のクローバー を作らせていただきました・・」

との文が添えられていました。

生きる力、生活を楽しむ姿勢がそのクローバーから感じられ、幸せをもらった感謝の気持ちでいっぱいになったことは言うまでもありません。

現在お年は22歳だそうです。

・・・22歳ということは、15・6歳から入院してたの?・・・

丁寧に書かれた文字を何度も、何度も読み返し、どうするべきかを考えました。

彼女がどういう環境で、どういう状況で生活しているのかは、私は聞くべきではないでしょう。

でも何かしなければ・・。

早速、返事を書きました。

人生いろいろ、運命や宿命も人それぞれです。

弊社の作ったタオルが、お客様の生活を豊かにできるのであればこんなにうれしい事はありません。

いや、楽しい生活をサポートできるタオルを作らなければならないが、私の宿命だと教えてくれました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA