BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

本日のライブ

化粧品メーカー再春館製薬所様が阪急百貨店うめだ本店にて、「きれいきれいフェア」という、催事イベントに参加され、陣中見舞いにお伺いしました。

再春館製薬所様は通信販売会社で、店頭での販売は行いません。

今回も無料お試しサンプルの受付のみで、直接の販売はされていませんでした。

では、なぜ百貨店の催事会場にいるの?

素朴な疑問ですが、その理由をお聞きすると、納得しました。

使い方や紹介を含めて初めてのお客様やリピーターの会員様との直接のコミュニケーションを深めたいとのことでした。

いわゆるライブ公演です。

お電話での注文に対して、警戒心をお持ちのお客様も多々いるそうです。

こうしてイベント会場での接客は、そういったお客様の気持ちを受け入れるチャンスでもあります。

そうなってくると、できるだけ多くのお客様にこのライブを楽しんでいただこうと、おせっかいな気持ちになりました。

・・・そうだ!なにわの美人バイヤーに連絡しよう!・・・

その日は日曜日だったので、大阪に行く事を言っていませんでした。

・・・怒られるかな??・・・

ドキドキしながら名刺をタオル売り場に置いておくと、しばらくして電話がかかってきました。

さすがなにわの美人バイヤー、要件を呑み込んでくれました。

その後、再春館製薬所西川社長とランチをご一緒しました。

「串上げでいいですか?」

案内されたお店は、串上げを自分で揚げる店でした。

・・・おおっ!ここでもライブだ・・・

自分で揚げた串揚げは格別で、人に喜びをもたらすライブは素敵です。

「せっかく大阪に来ているので、社員たちにも食べさせてあげたい。」

社長はそう言って、熊本から来ている社員のみなさんのためにその夜の予約し、先にお金もお支払いになっていました。

・・・カッコイイ・・・

本日一番のライブは、再春館製薬所西川社長だったです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA