BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

運動会

気がつけば9月も終盤になってきました。

私の自宅近くには、小学校、中学校があります。

先日の日曜日には中学校で運動会が行われたもようで、朝から行進や競技に使われる音楽が聞こえてきました。

「がんばれ、がんばれ!」

マイクを通した声援や、競技の開始・終了を告げる鉄砲の音も小さな街に響きわたります。

・・・運動会か・・・

子供たちが小学生の時は、朝早くからの場所取りに始まり、ビデオ片手に声援をしたものです。

つい最近の事でありながらも、ずいぶん前のようにも思えます。

・・・もう秋なんだなぁ・・・

季節の移ろいを、暦でなく催事で感じるようになっています。

考えてみれば、やはり時間に追われた生活をしているということでしょうか?

商品企画については、年末はおろか来年の春夏モノをスタートさせています。

中には来年秋冬モノも企画案として持ち上がっています。

となると仕事上の気分はもう2012年なのです。

仕事上では、先の事を考えているのに、目先の催事に季節の移ろいを感じてしまう・・。

・・・何かおかしい??・・・

仕事とプライベートに流れる時間が別モノのようにさえ思えます。

・・・ひょっとして!?・・・

ある考えが芽生えました。

先の事は考えるが、通過点は見過ごしてしまう?

通過点をしっかり見据えることが大事ではないか?

あの日の運動会のように、今日一日を楽しむようにすれば、季節をもっと楽しめたりするのでないか?

そんな事をベッドの上でダラダラと時間が過ぎていく私の休日です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA