BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

夏休み

気がつくと8月も中旬にかかってきました。

会社の外に出ると、容赦なく真夏の太陽が照りつけます。

また、蝉の鳴き声もうるさくなってきました。

こんな時は、縁側でかき氷を食べたくなります。

私の会社の近くに市営のプールがあり、蝉しぐれにまじって、時おり子供たちの歓声が遠くに聞こえてきます。

そう夏本番なのです。

あと1週間もすれば弊社も夏休みに入ります。

今年は4日間ですが、それでも休み前はワクワクします。

昼下がり、イグサの匂いのする畳に座布団を二つ折りにした枕で横になり、隣の家から聴こえてくる高校野球中継を子守唄に昼寝をする。そして時おりゆれる風鈴がチリリン・・。

日本の夏!たまんないですね。

夏休み後のことですが、”七福タオル真夏の大宴会” を計画しています。

今年は夏休み明けの8月27日の予定です。

全従業員出席の飲み会です。

・・・まてよ?!8月27日って真夏か?おかしくない??・・・

そうなんです。宴会のタイトルに迷っているのです。

去年は7月31日だったので夏休み前だし真夏の大宴会でよかったのですが、今年は夏休み後ということもあり真夏と謳うのは少し違うような気がします。

じゃあ、何とタイトルをつけるべきか??

“七福タオル 残暑の会”・・なんかスッキリしません。

“七福タオル ありがとう夏”・・未練たらしくイマイチです。

“七福タオル ラストサマーフェスティバル”・・スーパーの安売りみたい。

“七福タオル 晩夏のひととき”・・香港映画じゃないんだから!

考えたあげく、やっぱり ”七福タオル 真夏の大宴会” にする事にしました。

さてさて、今年はどんな盛り上がりを見せるのか楽しみです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA