BLOG笑う門には七福タオル

ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。
ブログも、ゆる~く再開します。

今まで気にしていなかったことに、気が付くことが多くなっています。
例えば、掃除されている街並み、食材を購入した時に袋に詰めてくれる店員さん、さりげなく『ありがとう』と言ってくれる方々・・。

季節の飾り物や、日差し、果物、道端に咲いている花にさえ目が向いてしまうのです。

さりげない日常や自然に自分が支えられていることに今更ながら気が付くなんて、年齢を重ねた結果でしょうか。

ただ余計なことに気が回ることもあります。
病院内にあるコンビニに立ち寄り暖かいコーヒーを買いました。
レジ横に設置されているマシンから自分でボタンを押して挽きたてのコーヒーを紙コップに注ぐという ごく当たり前のことなのですが、つい余計なことに気が回るのです。
レジで会計を済ませ白い紙コップを渡してくれたその時でした。

・・・さっきの検査のような・・・

病院内のコンビニだからこそ気が回ることに、ニヤついてくる自分がいます。

2021年も2月が過ぎ去ろうとしています。
今年はコロナの影響もあり、お正月気分も節分気分にもなりませんでした。
初春や立春という文字も見慣れてしまっているので、なんていうこともないのですが、ふと気が付いたのです。

・・・まてよ?初春?立春??・・・

ということは、もう春なんだ!
春になれば、花も咲き誇るし、明るくなる!
そう思えば、陽も長く(日没も遅く)なったことに気がつきます。
もう春が来ていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー