BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

我が家・・前篇


DSC06814.JPG香港での宿泊はアッパーハウスというホテルです。

基本コンセプトの ”我が家” というのに惹(ひ)かれ、宿泊しました。

「チェックインはお部屋でしましょう。」

・・・部屋でチェックイン?! ”我が家” がコンセプトだからかな?・・・

カジュアルな服装をした客室係に案内された部屋は、80平米を超える広さの部屋でした。

基本的には、客室に置かれているビール・ソフトドリンク、スナック は無料です。

無料だからと言って、いっぱい飲むわけではではありませんが、種類や本数の多さに贅沢感があります。

パソコンの接続料金も、もちろん無料です。

ある程度のクラスのホテルになると、パソコン接続はチャージされますが、このホテルは無料です。

この辺の配慮の差が、今後いいホテルの差になってくるのでしょう。

チェックインのサインは、客室係が手持ちしているIPadに指でします。

さらに、チェックアウトもフリーで明細書は後日e-mailで送られます。

客室の説明やルームサービスのリクエストは、客室に置いてあるIPodタッチの操作で行います。

すべてがスタイリッシュです。

1泊目、朝食を取った後、客室に戻ると、ハウスキーパーが私の部屋を掃除していました。

まだ午前9時過ぎです。

・・・早すぎないか?・・・

ハウスキーパーは、突然部屋に入ってきた私の顔を見て、申し訳なさそうにするのかと思いきや、

「掃除続けていい?」 と、笑顔で話しかけてきます。

・・・う~ん。我が家ねぇ~・・・

「別にいいけど、トイレに入るよ。」 と 断りを入れると、

「ノーブロブレム(気にしなくていいよ。)」 

・・・オレが気になるって!でも ”我が家” だからな。望むところだ!・・・

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA