BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ご来社

「上野動物園にパンダが来日。」

・・・来日ねぇ~・・・

その言葉だけを聞くと、もはや国賓扱いです。

でもそうかもしれません。

まさに、日中友好の大使として大役を果たし、パンダつながりで新たな経済効果を生んでくれるでしょう。

それになにより、顔といい、体型といい、しぐさといい、パンダってやっぱりカワイイです。

先日、関西のある商工会青年部のみなさんがご来社されました。

1時間の予定での視察研修でしたが、和気あいあいとされており、こちらも楽しく受け入れさせていただきました。

工場見学の後、今治タオルの事やタオル歴史などお話させていただきました。

「せっかくなので、御社のタオルを購入させていただくことできますか?」

「もちろんできますが、お時間の方大丈夫ですか?」

ご来社時間も30分遅れていたし、すでに予定時間の1時間も超えていたので、ちょっと心配になっていました。

「みんな欲しがっているので・・お願いできませんか?」

「そこまでおっしゃられるなら・・・望むところです。」

それから、弊社スタッフを呼び、研修会から受注会に様変わりです。

「あのぉ~、せっかくですし、つながりを大事にしたいので・・開発してほしいタオルがあるんですけど・・。」

女性会員の方がハニカミながらひそひそ声で、近寄ってきました。

「セイリの時って、このやわらかいタオル生地が気持ちいいと思うんですけど。」

「整理の時?それは掃除の時?」

「いや・・、生理の時のナプキンです。」

「その生理ですか?」

「声が大きいです。・・洗い替えできればエコだと思うし。」

「そりゃそうですけど・・。ただ私その辺のところ無知なので、女性の構造から知らなくてはなりませんが・・・。」

「望むところです。」

そんな事、言うはずもありませんが、そんなラフな会話ができるこの商工会青年部とのつながりは大事にしたいです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    先日はご来社ありがとうございました。
    こちらこそ、何のもてなしもできず失礼しました。
    あと、つながりはラフな状態ほど生まれやすくなります。
    皆さんはいい感じです。

  2. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    カンカンとランランの来日の時は、生まれてなかったんだァ。
    明るいニュースが少ない時代なので、思いっきりマスコミがこの話題で盛り上げてほしいものです。
    レグザフォン・・使いこなすというより、使われている感じです。トホホ・・。

  3. 小田智史 より:

    その商工会青年部の小田です。先日はお忙しい中、大変お世話になりました。
    当日は、当方からお願いしておきながら、到着時間が遅れてしまいまして大変失礼しました!
    工場見学も「ほー!」「へぇー!」と、感嘆符連発の貴重な体験でした。
    そして
    内容はもちろんのこと、社長様の温かい、それこそあったかいタオルのようなお話しぶりに一同引き込まれました。
    帰りのバスの中でみんな口々に「ほんとに良いお話が聞けた」「勇気がもらえた」と、話し合っておりました。
    「勇気がもらえた」バスの中で誰かが言ったこの言葉に、みんな大きくうなずきました。
    言われて久しい景気低迷、ともすれば大手すら拝金主義に走るような時代に、
    「つながりを大事にする」  乱暴に言ってしまうと、あたりまえ過ぎて見失ってしまいそうなその言葉を、
    ごく自然に実践され大きな結果を出されていらっしゃる。
    もちろん大事なのはそれだけではないのでしょうけれど、絶対に忘れてはいけない事なんだと胸に落ちました。
    貴重なお時間と、お話し頂戴しまして本当にありがとうございました!そして本当にすみませんでした。
    ps:私たちの会話は基本ラフ過ぎて時々反省している次第です。

  4. KO hirai より:

    こんばんわ~(^_^)
    いつも関心しながら見させてもらってます!!
    文才すごくて関心。
    なんだかパンダ来日で経済効果がすごいらしいですね。
    初めて日本にカンカンとランランが来日した時、
    私まだ産まれてなかったです・・・(/・・)
    今の子供たちはパソコンやメディアの普及で、
    パンダの高画質動画とか見れるんで、
    昔のように来園が見込めないような気がしますね・・・。
    勝手な解釈ですけど・・・m( __ __ )m
    まぁでもかわいいですもんねo(^▽^)o
    そういえばレグザフォン使いこなせてますか??

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA