BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

タカシーズ

 



DSC01924.JPG今日は、来客ラッシュでした。

糸を作っている紡績会社クラボウの山口タカシ君もその一人。

山口タカシ君は通称1号と呼ばれています。

なぜ1号かというと・・。

ある日私と山口君・中山君の3人で食事をしている際、

私が中山君に向かって「タカシ!」と発すると、二人同時に

「ハイ!」と反応しました。

「そういえばお前達両方とも”タカシ”なんだ。面倒くさいからこれからオマエは1号・オマエが2号ということにしよう。」という提案をしました。

2人のタカシもまんざらでもなく、互いに

「おい1号」

「なに?2号」

と呼び合っていました。

その話を後日2号を交えた仕事仲間で飲み会ですると、仲間の一人後藤田君が

「実は私も”タカシ”なんです。」

「えっ!じゃぁ3号だ!」

すると続いて藤浪君が手を上げながら

「はい!私も”タカシ”です!」

「おぉ!4号登場!すげぇ」

と一気に大盛り上がりました。

さらに間を狙って弊社取締役である桑原が

「あのぉ・・言いづらいんですが・・」

「まさか?!おまえも?!」

「そうです。5号と呼んでください。」

タカシーズ完成の瞬間でした。

写真は伝説のタカシーズです。(昨年のインテリライフスタイル展・イッソ・エッコブース前)

左から1号(山口貴嗣)・2号(中山貴士)・3号(後藤田孝)・4号(藤浪高志)・5号(桑原崇)

コメント一覧

  1. まる より:

    河北社長様
    この度は、優しいお心遣い、ありがとうございました。
    私の連絡先を、河北社長に託したいところではありますが、
    3号さんのご実家に、同窓生の案内書が郵送されれば、
    それで解決されますので、これで私はお役御免となりそうです。
    この2日間、ドキドキわくわくで楽しかったです!
    たった2日間の出来事とは思えず、長く感じました。
    もし機会があれば、河北社長&タカシーズと一緒に呑み会を
    したいものです^_^;
    3号さんに再会できた暁には、勿論、河北社長にご報告致しますので。
    本当に、ありがとうございました。
    お体に気を付けて、これからも美しいタオルを創り続けて下さいね。
    まる より。

  2. 河北泰三 より:

    なんかいいことしたような気分にしていただき、感謝です。
    マル様、弊社へお手紙でご連絡先をお送りいただけませんか?
    届きしだい、3号に伝えさせていただきます。
    こうなったら最後まで、係わりたいもので・・・。
    同窓会いいですね。
    淡く、ほのかな思い出がよみがえることでしょうね。

  3. まる より:

    先程、署名忘れていました。
    16:06匿名は、「まる」私です。

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    もう、本当に失礼致しました。
    同じ会社かと思い、しかも河北様は社長さんだったんですね。
    後で七福タオル様の会社案内を拝見し、赤面でした。
    連絡先・・・私もそう思い、自分のメルアドを記載できずに困っていました。
    正体不明で、すいません。
    ご実家に帰られた際、長中21期生HP案内書が届いてましたら、
    そちらに連絡いただければと思います。
    河北様へ。
    近見中学の同窓会は、ありますか?
    もし機会があれば、是非参加をお勧め致します。
    淡い思い出が、一気によみがえりますよ♪

  5. 3号 より:

    不思議なことがあるんですね。
    河北社長とはお仕事でお付き合いさせていただいておりまして、
    大変お世話になっております。
    現在南海 堺駅近くに住んでいまして、実家もよく帰っております。
    そう言えば、ご案内を見たような記憶があります。
    また次回お集りの際はご連絡下さい。是非参加させていただければと思います。
    ちなみにこのようなオープンなスペースで連絡先を入れるのは
    どうしたららいいんでしょうねぇ?
    後、河北社長にはこの場を心良く使わしていただきましてありがとうございます。

  6. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    ますますおもしろい展開になってきました。
    やっぱり同級生でしたか!
    3号(後藤田君)もびっくりでした。
    このブログは、フリーなコミュニケーションツールなので、ご遠慮なく利用してくださいね。
    私も楽しんでいます。
    近見中学3年3組 河北

  7. まる より:

    お疲れ様です。
    こんなにすぐ御返事いただけるとは思ってもいなかったので、
    驚きと感謝で、いっぱいです。
    河北様、ありがとうございました。
    3号さん、あの頃のままですね~(*^_^*)
    そうです、あなたは東浅香山小、長中21期生、3年7組の後藤田君です!
    顔写真を見て、「そうよ間違いない!」と思いはしたものの、
    本当に人違いなら失礼ですし。
    今回、ご勤務先のブログに私的なコメントを投稿した事に後悔しましたが、
    良い結果となり、救われた思いです。
    今は、愛媛に住んでいらっしゃるのですか?
    同窓会の案内葉書は、お手元に届かなかったのでしょうか?
    住所不明戻りはなかったので、ご実家に届いているか転送されているか。
    どちらにしても、連休最後の日に同窓会では、出席できなかったのかも
    しれませんね。
    同窓生のHPができたらしく(まだ私も見ていませんが ^^; )、
    今回の同窓会の様子もアップされるらしいです。
    HP紹介などのお知らせ文は、ご実家に郵送されるので、確認して
    下さいね!
    では、今日も一日頑張りましょう~♪
    3年5組 まるより。
     

  8. 3号 より:

    お世話になります。
    3号です。
    面白いですねぇ。もし違っても同姓同名の方がいらっしゃるなんて。
    ちなみに私、大阪府堺市 東浅香山小学校 長尾中学校出身です。
    なんか分からないままの方が良かったかもしれませんが。
    きっと気になっていらっしゃると思いましてコメントさせていただきました。

  9. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    3号が同級生かもしれないということですね。
    このブログの件、彼にお知らせしておきます。
    いゃぁ~、おもしろい展開になってきました。

  10. まる より:

    七福タオル株式会社 様
    いつも、お仕事ご苦労様です。
    友人にこのブログを紹介され・・・
    「タカシーズ」の皆様の名前・顔を拝見し驚きました。
    3号さんは、小・中学時代の同級生ではないかと・・・
    実は昨日、中学の学年同窓会があり、3号さんと同姓同名の同級生と
    連絡がとれず、結局その彼は現れませんでした。
    とても残念でした。 
    初めての同窓会開催でしたがこれを機に、また同窓会を開くとの事です。
    次回こそお会いできることを祈り、たとえ3号さんが人違いであったと
    しても、いつか彼がこのブログを見てくれると信じ、書き込みさせて
    いただきました。 大変失礼致しました。
    ~最後になりましたが^_^;
    七福タオルの皆様、これからも、お仕事頑張って下さいね。
    またブログ拝見させていただきますね。~

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA