BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

美しく勝つ


DSC06003.JPG「スゴイぜ!日本は盛り上がっているだろうな。」

サッカー アジアカップ 日本が優勝したとの一報は、ミラノ滞在中に耳にしました。

実際に試合を見たわけでないのですが、毎日日替わりでヒーローが生まれたとのことです。

それこそザッケローニ監督の采配が的中したのでしょう。

試合途中にメンバーを交代させ、ベンチにいた選手が活躍するというものだったようです。

結果、今大会は選手ほぼ全員が試合に出て、優勝しました。

それはとても美しく、感動的な出来事です。

イタリアでの見本市マチェフ展は、四国タオル工業組合加盟のタオルメーカー16社の商品を展示しました。

2日目終わって、成約できたメーカーは8社でした。

「成約できていないメーカーはどこですか?」

3日目の朝、事務局に確認してもらい、戦法を変えました。

結果、最終日までに15社の商品を成約することができました。

今回のミラノ展での成果は全参加メーカーで勝ち取りたかったのです。

昨年9月にイタリア・ミラノに来た時にはザッケローニ監督の認知度は低く、話題として盛り上がりませんでしたが、今回は認知度がかなりアップしていました。

ミラノ市内のレストランから帰るタクシー運転手は、「日本はラッキーだぜ!ザックはイタリアの誇りだ!」と自慢していました。

・・・美しく勝つ!・・・

今治タオルもそのうちに・・なんてね。

そういえば、サッカー・アジアカップ準決勝 日本対韓国 戦の翌日にパリ空港でミラノ行きを待っていると、一人の若者が話しかけてきました。

「お前は、日本人か?」

「そうだよ。それが何か?」

「昨日のサッカー見たか?オレはめっちゃ腹が立っているんだ!」

PKを3連続はずしちゃダメよ!」

韓国人だろうと思われる若者の肩をポンポンと叩きながら、笑顔で余裕をかませました。

サッカー日本代表 ありがとう!

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    三尾さんとは2回目お会いしましたが、昔からの友人のように接していただき感謝しています。
    ストレスのないミラノ展になったのも、いい手ごたえに感じたのも、御社のもてなしのおかげです。
    今回のマチェフ展を落語的に例えると
     「おあとがよろしいようで・・。」 です。

  2. 三尾 奈彦 より:

    ミラノでは色々とお世話になりました。ブログを楽しく拝見させて頂いております。今治タオルブースがMACEF会期中ご盛況で本当に嬉しく思いました。昨年、お客様が来なかったら、、などと話していたのが嘘の様です。引き続き、皆様のご活躍を心より祈念しております。ミラノは変わらず寒いですが、車中で頂いた落語を拝聴していると心が暖まります。有り難うございました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA