BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

シューティングバー


DSC05598.JPG仲間とシューティングバーに行ってみました。

シューティングバーとは、エアー(ガス)ガンを撃てる施設のあるバーです。

東京・六本木にある店内に入ると、壁に色々なガン(鉄砲)が装飾されていて、バーカウンターには専門誌が並べてあります。

・・・へぇ~、さすが東京。マニア向けの店があるんだなぁ。・・・

「こちらがメニューになります。」

黒い表紙のメニューのページをめくると、ドリンクが表示されているのかと思いきや、ガンの写真と玉数・値段が表示されています。

「これは・・。」

このメニューからガンを選び、シューティング(鉄砲撃ち)をするのです。

私は、ガンについてズブの素人なので、選ぶ基準がわかりません。

「どれを選んでいいのか、わからないのですが・・。」

素直に訴えると、「これがいいんじゃないですか?」と、選んでくれました。

選ばれたガンは、アメリカ人気テレビドラマ ”24” の主役、ジャックバウワーが使っている ”シグ” というガンです。

シューティングルームに入り、店の人に扱い方説明を受けて、いざスタートです。

ルームの奥に、人の姿を描いた紙があり、ダーツゲームの的のように円状に点数表示がされています。

・・・おっ!・・・

ガンを的に向けると、赤いレーザー光線が的を照射しています。

ガンに付いている照射レーザーが作動していたのです。

CTUのジャックバウワーだ!」

そんなセリフを言いたくなるような高揚感が出てきました。

まず1発発射、思った場所にはやっぱりいかず、さらに1発、そして1発、左方向にぶれています。

最終的には連射しながら、悪人をやっつけました。

ルームから出ると、仲間が 「アハハ、河北さん緊張しすぎ。」 と笑顔で声をかけてくれました。

「任務完了!」

肩で息をしながら、すっかりその気になっていた私でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA