BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

夢の二人会

DSC04620.JPGミラノから無事帰国しました。

いやぁ~やっぱ疲れました。

成田に帰国後、午後6時に大阪に到着し、午後7時から 毎日放送開局60周年記念 ”らくご×情熱大陸” という落語会を見に行きました。

出演者は、春風亭昇太さんと立川志の輔さん、そしてゲストとしてピアニストの西村由紀江さんです。

昇太さんと志の輔さんが一緒に出演する二人会は、ほとんど行われることがありません。

また二人同時にお会いすることもほとんどないし、お願い事もありましたので、見に行きました。

阪急百貨店・なにわの美人バイヤーと阪神百貨店・イケメンバイヤーにお声掛けし、3人での鑑賞です。

成田から大阪への飛行機内で、体がだるく、体調が気になりましたが、お二人の公演を見たら元気になりました。

公演後、楽屋にご挨拶へ行き、二人のバイヤーと夕食をし、イタリアの話や落語の話で盛り上がりました。

二人のバイヤーも初めての落語ライブに興奮気味で、その様子は私としてもうれしく思いました。

12時過ぎ、ホテルでそろそろ休もうとした時、昇太さんから電話がありました。

「今、主催者側の打ち上げが終わったので、集合!」

時計を見ると、12時過ぎです。

それから、昇太さん、志の輔さん、タレントの松尾貴史さんと一緒に午前3時過ぎまで楽しく飲みました。

松尾貴史さんの生モノマネを聞くこともでき、旅の疲れも癒されました。

来年になりますが、志の輔・昇太夢の二人会が今治で開催されることになりそうです。

楽しみです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    二人揃って勝ててよかったね。

  2. まーくん より:

    夢の二人会
    いいですね~
    今夜(11月26日)はボクシング版「夢の二人会」です
    ただ、こういうイベントは日本人が二人揃って勝つのは少ないんですよね~
    長谷川ぁ~、粟生ぅ~ がんばれ~!!!!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA