BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

日本人の趣向


DSC04158.JPG「おまえ、まだこんな携帯電話使ってんのかよ!」

友人が私にそう言います。

前回機種変更してから2年は過ぎていますが、あまり意識していませんでした。

「すごい古い感じがするぜ。この機種何代前なんだよ?!」

定期的に機種変更している友人にとっては、古いスタイルに見えるのでしょう。

インターネットで携帯電話のページを見てみると、夏の新機種とか、発売予定機種とか、新商品であることを強くアピールしています。

新しモノ好きな日本人の趣向を裏付けています。

いま政治がおもしろいことになっています。

小沢一郎代議士が、民主党の党首選挙に出馬表明しました。

・・・えっ!マジ・・・

確かに小沢一郎さんは、政治手腕に優れているんでしょうけど、世間を騒がしていることから考えると、今回の出馬は民意に反しているような気がします。

出る方も出る方ですが、推す方も推す方です。

もし、小沢一郎さんが党首になると、また総理大臣が代わるわけでしょ。

この4年間で、小泉純一郎さん、安部晋三さん、あれぇ?誰だっけ・・そうそう麻生太郎さんでしょ、いやその前に福田康夫さんを忘れています。そして鳩山由紀夫さん、管直人さんと6人も代わっています。

思い出すのも困難です。

もし小沢一郎さんが党首になれば4年で7人目です。

まるで次々と出る携帯電話の新機種のようです。

そうなったら海外マスコミの餌食でしょうね。

“(新し)ものずきなニッポン!”

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA