BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

業界誌


DSC04142.JPG業界誌・専門誌というものがたくさんあります。

不動産、流通、金融、飲食、投資、保険、ホテル、船、車、病院、スポーツ・・・さまざまです。

もちろん繊維も業界誌がたくさんあり、弊社もいくつか定期購読しています。

情報を得るために、必要なアイテムです。

私の好きな落語にも、専門誌があり、定期購読しています。

東京かわら版 という月刊誌です。

送料込みで420円/月と、リーズナブルですが、これがなかなかおもしろいのよ。

都内で行われている落語会や寄席の情報が満載の雑誌で、私が大学時代のころからありますので、30年以上続いています。

毎月郵送されてくるのですが、仕事の手を休めてついつい見てしまいます。

著名人のコメントや落語家さんのインタビューやコラムなどもあり、とても楽しく拝読してます。

考えてみれば業界誌・専門誌の記者や編集長は、やっぱりその業界の事が好きなんでしょうね。

ビジネスとはいえ、業界に対する愛情がないと、読者を楽しめることもできないし、自分も面白くないでしょう。

不動産関係は、土地や建物が好きでしょうし、投資関係は儲け話が好きなのかもしれません。

病院関係は医療現場に興味があるし、スポーツ誌は当然のごとくサッカーファンであったり、野球ファンであったりだと思います。

TBS系で毎週日曜日放送されている 情熱大陸 という番組で紹介される人たちは、番組名そのままで、熱い情熱を持って仕事をしています。

自分の作品や創りだされるモノで、スポーツ選手はプレーで、ある人は生きざまで、人々に喜んでもらえることが、情熱の糧になっているんだと思います。

業界誌に関わっている人たちは、情熱あふれる業界のファンであり、サポーターでもあり、スポークスマンであります。

私たち業界人間や趣味を持った人たちは、彼らからの情報がまた刺激になり情熱へとなります。

いいサイクルになっています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA