BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

アウディ


DSC04140.JPG羽田空港に、ドイツ車・アウディの新型スポーツカーが展示されていました。

・・・カッコいい・・・

最近のアウディはとてもカッコよく感じます。

数年前にデザインを一新しました。

先日、イタリア在住の日本人で、車の広告を中心に活躍されている方とお会いしました。

彼によると、ヨーロッパでも、ベンツ・BMWといったメーカーより、アウディが人気だそうです。

デザインを一新する時に、外部のデザイナーを登用しましたが、社内で賛否両論が起こったそうです。

最終的にトップの判断になりました。

風を感じ、予測し、伝統を進化させる行動を起こしたアウディ社はスゴイです。

私は元来、機能よりデザインの優れているものを好む傾向があります。

ただ世界中に広がる環境保全の中、燃費性能も気になります。

エコカーです。

燃費性能でいえば、やはり日本車がダントツに優れています。

トヨタ、ホンダがハイブリット車で、世界を牽引しているのも事実です。

その他、メンテナンスサービスや細かなインテリアであるとか、日本車は優れています。

でも、アウディ・・何かカッコいい・・。

この車が快走している姿がモニターで映し出されています。

ふと、自分が運転している姿を想像すると・・。

・・・似合わないかも?・・・

すこし、トーンダウンします。

・・・いくらなのかな?えっ!・・・

価格を見ると、この展示車 2200万円 でした。

・・・家が買えるじゃん!?・・・

あこがれが口からため息として吐き出され、その場を立ち去りまりました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA