BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

思い出アルバム


DSC03987.JPG「お父さん!アルバム(写真)見ちゃだめよ!」

ある日のこと、子供の部屋の掃除を手伝う羽目になり、部屋に入ると娘がまずこう言いました。

「早く終わらせたいから、そんなの見ないよ。」

と言いながら、クローゼットの下に置いてある20冊ぐらいある分厚いアルバムを表に出しはじめました。

出すということは、また入れるということになるので、出す時に年代順に並べておくことにしました。

そうなってくると、アルバムの中身を見なければなりません。

「ええっと!これはいつの頃のアルバムだぁ?・・」

アルバムを開くと、公園でよちよち歩きの息子が遊んでいます。

「ふーん。こんな時があったんだぁ。」

次のページは、旅行に行った時の写真が並んでありました。

「そうそう。この時はコイツ興奮しやがって、全然寝なかったんだよなぁ。」

「お父さん!いい加減にしてよ!今は写真を見ているヒマはないんだからね!」

「どうせまた入れるんだから、年代順に並べようと思って・・。じゃぁ、お前がちょっと年代順に並べろや。」

「わかったわよ。ええっと!これは・・ああ私が幼稚園に入園した時だわ。ハハハ、カワイイ。」

「ん?!どれどれ、ホントだこのころはカワイイかったなぁ。」

「どういう意味?ねぇ、これ見て、プールに行った時だわ。」

「お前はプール好きだったもんなぁ。次はっと・・あっこれは・・・」

「そうそう、この時は・・アハハ・・。」

それからどのくらい時間がたったのでしょう。

結局、片づけは中途半端に終わりました。

古いアルバムって不思議な力を持っています。

暑い夏、何か嫌なことや、忘れたいことがあれば、たまには古いアルバムを開いてみませんか?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA