BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

真夏の大宴会

 
DSC03933.JPG8月に入り、蝉の鳴き声が余計に夏本番を演出しています。

弊社は7月末が本決算で、今日から新しい期に入りました。

7月31日は、慰労をかねて 「七福タオル 真夏の大宴会」 を開催しました。

年に1回ぐらい、全従業員で集まって、杯をあげよう! というのが趣旨です。

今回は決算賞与も現金支給をしました。

決算賞与と言っても、少額ですが、長く勤めた人が基本ベースになります。

1年勤めた人より、3年、5年勤めた人に多く出し、正社員・パートも関係ありません。

長く勤めてくれたおかげで・・・。という感謝の気持ちを込めてです。

大宴会の中で、入社時期が若い人からカウントダウン形式で、手渡していきます。

私が尊敬をしているある会社の会長が、従業員を前に言っている言葉を思い出します。

「あなたたちの喜びが私の喜びです。今日はみんないい笑顔をしてるので、私は最高にうれしいです。」

その言葉通りで、働いている人たちの笑顔には、無償の喜びがあります。

大宴会で最後の締めの言葉で、言葉を詰まらせてしまいました。

「今日は、みなさん おつかれさまでし・・・。」

・・・あれぇ?・・言葉がでない?飲みすぎた??・・・

「・・・」

・・・なんでだ?格好悪いぞ。しっかりしろ!・・・

「・・・」

・・・マジ、言葉がでない。早く終わらせないと・・・

なにかしゃべろうとすると、涙が出て、言葉になりません。

どのぐらい、無言でいたのか?わかりません。

最後は、ただ頭を下げて終わったような気がします。

みなさんのおかげです。感謝です。

今度は泣かないから、来年も集まろう!

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    今治国際ホテル様のスタッフの皆さまのおかげで、いい宴会になりました。
    ちなみに2次会では、不覚にも居眠りをしてしまいました。
    夢の中では、宴会が続いており、裸踊りをしている私でした。
    来年、正夢になったりして・・。

  2. varusan より:

    夏は、気持も開放的になり、宴会ももりあがりますね、普段一緒に仕事をしている仲間でしたらさらに盛り上がりが増しますね。
    二次会もたくさん参加していただいたようでありがとうございます。
    なかなか普段伝えれない気持がみんなに伝わったのだと思います。
    本当に素敵な会社ですね。
    是非来年もみんなの喜びと笑顔を確認してみて下さい。
    きっと、今年以上の喜びと笑顔があふれてますね。来年は私もお手伝いできると嬉しいです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA