BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

Good Luck!

取引先の担当者が会社を辞めるので、上司と一緒にごあいさつに来ました。

自身で決めたことなので、私からとやかく言うことはありませんが、話の流れで色々聞いてみました。

彼も上司に断りを入れながら、色々話してくれました。

私「今だから話せる、会社の悪いところ言ってみ。」

彼「(上司に)いいですかね?・・(上司OK)・・いっぱいありすぎて(笑)・・・。」

私「給料が低いか?」

彼「それは大きかったですね。」

私「サービス残業が多いとか?」

彼「それは別に苦にはなりませんでした。営業ですし・・。」

私「えらいね。じゃぁ、カワイイ娘が近くにいないとか?」

彼「それはあります。私独身ですし。」

上司「私も独身なので、そこはよく理解できます。」

私「(上司に向かって)失礼ですけど、おいくつですか?」

上司「45歳です。」

私「そりゃ、辞めたくなるわなぁ。」

彼「(上司を横目に)いや!それはないです!」

私「ほかには?」

彼「近い年の同僚がいないのがつらいですね。」

私「なるほどねぇ・・・。」

新卒で入社3年の青年であれば、仕事の不満や出来事を言い合える同僚が欲しいでしょう。

サラリーマンにとってのストレス解消は上司の悪口ですから。

最後に会社にいてよかったことを聞いてみました。

彼「いろんな人に出会えたことです。」

私「いい答えだ!がんばれよ!」

彼は、医療機器の販売会社に転職が決まっているそうです。

Good Luck!

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    なるほど・・就職活動はお見合い ですか。
    そうかもしれませんね。
    ただ、恋とトビラは急に開くものです。

  2. kurata より:

    ご無沙汰しております。専門学校で就職活動をしている頃、先生が良く「就職活動は‘お見合い”だ」と言っていました。
    お見合いが成立した後も、給料や、待遇、環境によって無いものねだりや、他人の物が良く見えたりするものですね。
    私も男前が会社にいれば、少しはおとなしく仕事するのに・・・(笑)
    まだまだ、独身です(;一_一)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA