BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

佐藤可士和さんの落語初体験



DSC02717.JPG1月19日アートディレクターの佐藤可士和さんと一緒に立川志の輔師匠のライブ”志の輔らくご 
in PARCO“に行ってきました。

佐藤可士和さんは、今一番有名なアートディレクターで、今治タオルのブランディング総合プロデューサーとして大変お世話になっている人です。

今治タオルのロゴマークは、佐藤可士和さんのデザインによるものです。

立川志の輔師匠は昨年11月に、名誉タオルソムリエになっていただきました。

この名誉タオルソムリエというのは、佐藤可士和さんの提言により制定した資格です。

そんな関係で、今回立川志の輔師匠のライブに一緒に行くことになりました。

志の輔師匠のライブは、すばらしく、完成された構成と話術で観客を魅了していました。

佐藤可士和さんも終演後開口一番、「いやぁ、びっくりしました。めちゃくちゃいいですね!」と言っていました。

楽屋に志の輔師匠との初対面をしてもらった後、食事に行きました。

終始、佐藤可士和さんから落語や志の輔らくごについての質問責めでした。

今後の佐藤可士和さんのデレクション(作品)に落語的な手法が取り入れられるかもしれません。

落語ファンの私にとっては、非常に楽しみです。

写真は食事後の佐藤可士和さんと少々酔っている私です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA