BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

空中戦


DSC03557.JPGこんなエレベーターは見たことないというぐらい、大きなエレベーターに乗りました。

大阪・阪急百貨店梅田本店上部にあるオフィスビルのエレベーターです。

この建物、オープンしたばかりで、ピカピカです。

このエレベーター100名は乗れると思います。

百貨店の美人バイヤーとランチミーティングした後、

「河北さん。ちょっとアトラクションっぽいところ行ってみましょう!」

そう言って、連れてきてもらいました。

でかいエレベーターなのにボタンが、1Fと18F2つだけというのも、いいじゃありませんか。

まだ観光スポットとして知られていないのか、このエレベータに乗ったのは、私と美人バイヤー2人きりです。

贅沢じゃありませんか!

テーマパークをひとり占めした感じです。

「どや、すごいやろ!」

浪花の美人バイヤーも太っ腹気分です。

「すごいですねぇ!」

・・・この広さだったら、おならをしても臭いがこもらないかもしれませんねぇ・・・

と、いうのを呑み込んで、展望フロアに着きました。

またこの展望フロアからの眺めが抜群でした。

「へぇ~、阪神百貨店さんって上から見るとこうなっているんですねぇ・・。え~っとこっちは、大丸さんですね。」

「大丸さんも増床しはって、きばってはるし・・・。」

・・・やべぇ、同業他社の話になってしまいそう・・・

「あっちに見えるのが、来年できはる伊勢丹三越さんや・・。」

・・・きゃー、見てはいけないものを見てしまったぁ!・・・

弊社が他社とも取引していることを美人バイヤーはご存知です。

「中身が伊勢丹さんで、包装紙が三越さんというのは、最強やからねぇ・。」

・・・これが言いたくて、私をここに連れてきた?・・・

「うちらもキバらな!ねぇ・・河北さん!!・・聞いてはる?」

「は・はい!」

百貨店戦争 ”大阪・梅田の乱” 空中戦 を見ている気分になりました。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    いやぁ~感銘を受けただなんて・・恐縮します。
    コメントを書き込んでくれて、私がパワーをいただいています。
    素直に うれしー って感じです。
    ありがとうございました。

  2. どこぞの男工 より:

    コメント返しありがとうございます。
    ライバル企業(と、いうのもおこがましいのですが…)の、一男工の一言に返信をいただき感謝感激です。
    確かに、ハート(おもてなし)や心意気の部分までマニュアル化してしまうと、お客様がどんどん離れて
    行ってしまいそうですね。そこを一番大事にすることが零細の生きる道だと再認識いたしました!
    このままフェードアウトしても良かったのですが、とても感銘を受けたので御礼を言わせてください。
    ありがとうございました

  3. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    私たちも零細企業です。
    零細企業でないとできないこと、できることを目指しています。
    それは、マニュアル化してはいけないハート(おもてなし)と思っています。
    どこぞの男工さんのコメントにも、ハートを感じました。
    感謝です。

  4. どこぞの男工 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    とてもアグレッシブに行動されていますね。すごく刺激を受けております。
    七福さんとは比べ物にならない零細の一男工ですが、気持ちだけでも
    負けないように頑張りたいと思います。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA