BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

テレビくん

ふだん何気に見ているテレビですが、思わず画面に食いついてしまう時があります。

先日、今治市内で一人暮らしの女性が死亡しているのが発見されたニュースが流れました。

犯人はまだ逮捕されていません。

・・・今治市で殺人事件?!・・・

『今治』という言葉に反応し、『殺人事件』という言葉に反応したのでした。

いったい今治のどこ?と思って、聞き耳を立ててると、ウチの会社近くであると報道。

その時は へぇ~ と思ったのですが、翌日には記憶の彼方に・・。

しかし警察の登場にこの事件がグッと再接近してきたのです。

警察は、うちの会社の防犯カメラ映像の提供を求めてきました。

ウチの会社に設置してある複数の防犯カメラのうちの一つは、駐車場を捕らえていて、敷地と接している道路も一緒に映っています。

おそらく犯人はその道路を通行した可能性があるのでしょう。

「こーゆーものです」

型にはまったように警察手帳を見せた刑事の姿を見て、思わず口にしてしまいました。

「小さな巨人 みたいですね。」

小さな巨人とは、春風亭昇太さんが出演中の警察ドラマのことです。

知っている人が出てるとチェックします。

そのドラマを見ているのでしょうか、刑事はニヤッと白い歯を浮かべたのでした。

ニヤッとしたといえば、私も少しですが最近テレビに露出しました。

秘密のケンミンショー という番組で、今治のB級グルメ 『焼き豚たまご飯』 を取り扱った際、客として仲間と映りました。

実は長時間インタビューも受けたのですが、オンエアは仲間とともにちょい映りのみ。

これはこれでネタになったので、不満な気持ちになることはありませんでした。

ただ仲間は、自分の露出の少なさにちょっと残念気味ではありましたが、そんな彼を神さまは見放さなかったのです。

彼の会社がボヤ(小家事)を起こしてしまい、そのニュースが映像とともに全国放送に流れたのです。

火事見舞いで声をかけた仲間がこんなことを言っていました。

 「消防車が到着するより、テレビカメラの方が早かったです。」

テレビって身近なのです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA