BLOG笑う門には七福タオル

サポート層

リオ・オリンピックも終わっちゃいましたねぇ~。

感動をくれた多くのアスリート達に感謝ですが、テレビ中継を見ていてふっと笑みがこぼれたこともありました。

柔道女子の試合。

78kg超級山部佳苗選手が登場すると、解説者が変わり、ロンドンオリンピック78kg超級銀メダリストの杉本美香さんが登場。

・・・解説者も体重別なんだ!・・・

ニッポンのサポート層の厚さってすごい!

そんな中、夏休み中のゴルフでのこと。

6番ホール グリーン上で不覚にも 『ギックリ腰』 になったのです。

・・・うっ!・・・

歩行ができないぐらいの激痛が腰にくる。

選手生命が突然奪われた気になりました。

なのでプレー続行は諦めて、カート(車)に乗ったまま同行プレーヤーの応援に回ることに。

座席に座っていると、痛みは消えていく。

2年前に同じことが起こったので、それ以上慌てることはありませんでした。

つまり 『ギックリ腰』 の場合、安静第一で特効薬ないことを知っていたのです。

この日は地元のメンバーゴルフ場で、キャディーなしのセルフプレー。

9ホール終わってクラブハウスに戻ると、待機していたキャディーさんたちが私の異変に気がつきます。

さすが顔見知りの多い地元ゴルフ場。

理由を言うと、「湿布あるけど、貼りますか?」 と 女神のような言葉が返ってくる。

「おおっ~ ありがたいです。ついでに申し訳ないですけど 貼ってくれませんか?」

快諾してくれたので、痛みをこらえ 貼りやすいように 後ろを向き ズボンを下して シャツを上げ  すこしパンツをずらしたら、大笑いをしはじめるキャディーさんたち。

そうです、パンツを余計にずらし過ぎたのです。

つまり半ケツ状態。

大爆笑の中、丁寧に湿布をしてくれたおかげで、順調に回復しています。

ニッポンのサポート層の厚さに感謝!感謝!

“サポート層” への2件のフィードバック

  1. 七福タオル より:

    コメントありがとう。
    写真はとっておきのネタだから、あとでね!

  2. まーくん より:

    なんで写真も載せないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー