BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

こもれ陽

 

DSC03327.JPGすっかり初夏です。

ゴルフへ行ってきました。

今井秀樹くんのホールインワンコンペです。

気温も25度を超える夏日でしたが、湿気が少なくさわやかな五月晴れです。

プレー中に気がつくと木陰(こかげ)を選んでいます。

この季節の木陰(こかげ)は、ときおり頬をなでる風が気持ちよく、”昼寝をしたい!”と思うぐらいです。

先日松山に行ったとき、道後公園(湯築城跡)に立ち寄りました。

この日も天気がよく、こぼれ陽の下にあるベンチでひと休みしました。

・・・あぁ~気持ちいぃ~・・・

ふと見上げると、新緑の木々から太陽の光がキラキラと光っています。

子供が小さい時に公園で、やはりこもれ陽の下でのことを思い出しました。

キラキラと光る こもれ陽が星に見えました。

その星たちは風によって大きくなったり、小さくなったりします。

その様子が人の出会いのようにも思えてきました。

・・・子供たちにいい風が吹きますように・・・

そんなことを思い出しました。

あれから十数年経ち、こもれ陽を眺めながら、やはり思うことは一緒です。

・・・いい風が吹きますように・・・

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA