BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

役得な販売応援

今年最初の東京出張は、百貨店のクリアランスセールのお手伝い。

今回お手伝い(販売応援)させていただいた百貨店は銀座三越さま。

超有名高級ブランドも多数取り扱いがある、銀座地区No1の百貨店です。

ここで銀座三越のバックヤード(内部)を少しご紹介。

従業員通用口から入店し、まずは手荷物を預ける場所に移動するのですが、これが何と地下5階なのです。

さらに地下6階もあり、銀座三越は奥深い。

一方社員食堂は13階にあり、明るく清潔感ある環境で、定食、麺類、お寿司等など、美味しいメニューが並んでいます。

ちなみに現金での支払いはなく、電子マネー(パスモ、スイカ)での支払いでしかできません。

食器にICチップが埋め込まれていて、注文した食事をのせたトレイを清算台に置くと自動で計算され、電子マネーで支払うシステム。

さすが銀座三越、社員食堂も最先端って感じです。

さてさて慣れない接客をしながら販売応援をしたのですが、売り場スタッフがフォローをしてくれました。

そんな中、さすが東京の中心・銀座を感じられたのは、お買い物のお客様の中に顔見知りがいらっしゃいました。

顔見知りと言っても私が知っているだけで、向こうは私の事は知りません。

つまり有名人・芸能人なのです。

・・・えっ!うそ?!あの方って、ひょっとして女優の○○さんじゃないの!・・・

テレビでしか見ない人が手の届く距離にいると、喉が急に乾いてくる。

・・・さすが東京・銀座・・・

閉店後、銀座三越さまのスタッフが誘ってくれ飲みに行きました。

その席で、芸能人を目撃したことをスタッフに報告すると、『普通じゃない』と言わんばかりに聞き流すのです。

・・・うわぁ、東京だぁ・・・

そこでこんな質問をしてみました。

「今までご来店され印象に残ったのはどちらさまでしょうか?」

するとスタッフは背筋を伸ばしながらこう答えたんです。

「皇后陛下です。」

おそるべし銀座三越。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA