BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ブラウン英首相

今日から5月です。

5月と言えば初夏で、新緑の季節です。

私は5月生まれと言うこともあり、5月は大好きで、少年時代からリズムが合い、失敗も好転する月です。

イギリスのブラウン首相の失言のニュースがありました。

選挙活動先で、ある有権者の女性に対して、外面を良くした反面、影で悪口(本音?)を言ってしましました。

取材用のピンマイクを取り外すのを忘れて、移動するために乗り込んだ車中でのボヤキが全世界に配信されてしまいました。

「何であんな女に会わせたんだ!偏屈な女だ!」

取り返しのつかない、大失言・大失態です。

「私は完全無欠の人間ではありません。」

その後の党首討論で自虐的な釈明をしていましたが、時すでに遅しです。

落語でも ”猿後家” という失言ネタがあります。

失言をした後うまくごまかしをしますが、また失言してしまう噺です。

こうなったらブラウン首相は、ずっとピンマイクをつけた選挙活動をしてみてはいかがでしょうか?

彼の言動はいつも注目され、他の候補者に関心がいかないようになると思います。

選挙に落選したとしても、政治も語れる毒舌芸人として人気がでるかも。

いわゆるピン芸人です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA