BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

NHK杯フィギュア大会

DSC04984.JPG

お得意先さまのご厚意で、NHK杯国際フィギュアスケート競技大会を見に行ってきました。

場所は大阪、なみはやドーム。

この大会、単にNHKが主催しているだけでなく、グランプリシリーズという国際大会なのです。

アメリカ大会、カナダ大会、中国大会、ロシア大会、フランス大会 とあり、日本大会がNHK杯ということです。

その国際大会を見に行けることだけでも羨ましがられると思いますが、お得意先さまは主催者からの招待客なので扱いも別格。

VIPバッチをもらい席に案内されると、シートも特別仕様になっていて、ひざ掛けまで用意されていました。

そのような扱いに慣れていないし、お得意先さまの手前はしゃぐ訳にいきませんが、一言でこの時の気分を表現するならこうです。

・・・ うひょ~ ・・・

会場内にはテレビカメラがたくさんあり、テレビ中継されていることも実感。

席もめちゃくちゃいいVIP席だし、テレビに映る可能性はかなり高い。

・・・カメラ目線してみよう・・・

お得先のご厚意にくっついてきたくせに大胆なことを思いついたものです。

でもその野望はすぐに崩れ去りました。

VIP席は審査員席のすぐ上にあり、テレビカメラも審査員目線に設置されています。

つまり私の座っている席からは、カメラ目線を送ることができず、カメラ側目線になる。

・・・残念!・・・

さて肝心の試合はどうだったか言うと、女子はアメリカのグレイシー・ゴールドさん、男子は村上大介くんが優勝。

ソチオリンピック ゴールドメダリスト 羽生結弦くんは存在感抜群で、登場すると会場の雰囲気が一変するほど。

以前ブログでご紹介したことがありますが、弊社には羽生結弦くんのサインがあります。

今から4年前、羽生結弦くんのファンの方のおかげでいただいたものです。

その羽生結弦くんの演技を生で見るなんてご縁というのは不思議なもの。

もちろん他の選手の方も素晴らしく、拍手しすぎて手が痛くなりました。

今回私が気になった選手は女子の加藤利緒菜さんです。

残念ながらメダルには届きませんでしたが、まだ16歳ながらもルックスもいいし実力もあるし、今後の成長に期待大です。

さあ、12月11日からスペインにてグランプリファイナルが開催されます。

この大会はグランプリシリーズの集大成で、シリーズの好成績6名しか出場できません。

日本女子は残念がら出場できませんでしたが、日本男子は羽生くん、町田くん、無良くん 3名出場です。

金・銀・銅 日本の三選手が独占するかも。

もしそうなったらみなさん声に出して喜びましょう。

「うひょ~」

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA