BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

俺のダイエット

ダイエットをしている。

太り過ぎの原因は禁煙をしたからだ。

禁煙をし始めて1年と4か月過ぎた。

禁煙のお手伝いをしてくれたのは、キャンディです。

最初の内は、ノンシュガーと書いてあるキャンディを選んでいましたが、毎日の事なのでやはり飽きる。

なので、色んな種類のキャンディを買うようになった。

禁煙してから半年ぐらい経つと、お気に入りのキャンディができた。

『カルピス味』 と 『三ツ矢サイダー味』 がレギュラーになった。

しかし、その代償がメタボとなった。

70キロそこそこの体重が82キロ越えになり、ウエストも膨らみ、当然のことながらお腹も目立つようになる。

会う人、会う人 「太りましたね。」 と口にする。中には 「幸せ太りね。」 と傷つけないように言ってくれる人も出てくる。

そうして、ダイエットをしなければならない事態になったのです。

熊本で得意先の方と飲んでいると、やはり私の体型が話題になりました。

「痩せたいと思っているんですよ。」 とのあいまいな私の言動に 「1年間待ちましょう。」 と得意先。

「望むところです。」 との私に 「何キロ痩せますか?」 と得意先。

「8キロ痩せます。」 との私に 「10キロでどうですか?」 と得意先。

「望むところです。」 との私に 「できなかったらどうしますか?」 と得意先。

「何がお望みですか?」 との私に 「道後温泉に招待してください。」 と得意先。

「望むところです。」 との私に 「ここにいる全員ですよ。」 と得意先。

あらためて人数を確認すると10名いる。いや・・スナックのママ、スタッフも入れると12名になる。

交通費、宿泊、宴会、二次会・・どう考えても、100万円コースになる。

あらためてみんなの顔を見ると、みんな笑顔になっている。

「ラッキー!」 という吹き出しがよく似合う笑顔と表現したほうがわかりやすいかもしれない。

・・・この人たち、オレがダイエットできないと思ってる!・・・

なので、私は必死なのです。

テレビショッピングで ”ワンダーコア” という腹筋マシーンも購入し、テレビゲーム ”Wii フェットネス” もやり始めた。

大好きなビールも当分お預けにしている。

ちなみに熊本宣言から一か月が経ち、現在5キロの減量に成功している。

フフフ・・見てろよ!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA