BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ダイヤルMを廻せ

ロンドンから帰国し、時差ボケから完全に抜け切れない状態で九州出張を強行。

目的地への移動中ブツ切れにいくつかの夢を見ました。

・・・携帯電話がない!・・・財布がない・・・パスポートがない!・・・

何かを失くしてしまっている夢ばかり。

はっ!と目が覚めると、飛行機の中だったり、新幹線の中だったり。

・・・夢かぁ~・・・

なぜこんな夢ばかり見るかというと、現実にロンドンで起こったからです。

ロンドンに到着した空港内で海外用のレンタル携帯電話の電源を入れ、ロンドン市内の仲間に連絡をしました。

その後、タクシーでホテルへ移動し、いらだつチェックインをし、部屋に入り、7日分の荷物を取り出し、整理していた時に気がついたのです。

・・・携帯電話がない!・・・

海外用のレンタル携帯電話がないのです。

片づけた荷物をもう一度出し、ひとつひとつ確認するが・・ない!

・・・もぉ~!なんってこった!!・・・

・・・初日から何やってんだよ!!・・・

いらだつ自分に、冷静な自分もいる。

ちょうど飛行機の中で見た ヒッチコックの名作 ”ダイヤルMを廻せ”のように推理をしてみることに。

ベットに腰掛け、どこで失くしたか記憶を巻き戻す!

ヒースロー空港で使った!タクシーの中でも触った!ホテルのフロントは?!・・触っていたぞ!

・・・フロントのカウンターだ!!・・・

チェックインが手間取り、カウンターで待っている時に、携帯電話についているゲームで遊んでいたことを思い出したのです。

フロントで鍵をもらってすぐに部屋に来たので、鍵を受け取るときにカウンターに置きっぱなしにした可能性が大。

部屋に入ってもう1時間近く経っていました。

フロントに行くと、他の客が列をなしている。

舌打ちしそうになりましたが、フロントデスクの内側に見覚えのある携帯が視界に入ったのです。

・・・よかったぁ~・・・

海外で物を失くすことは出てこないことと思っていただけに、奇跡的なことでした。

でもこの後、もっと大事な失くしものをすることになのですが・・・それはまた次回。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    そんなことも、あんなことも、ありましたよ。
    結構やってるんです。

  2. まーくん より:

    へ~
    そんなこともあったんですか!
    結構やりますね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA