BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

チームワーク

七福タオルセールは無事終了しました。

朝一番に来られたお客様は高知県からのご夫婦。

「(今治まで来る)時間が読めなかったので・・」 と、笑顔でお話してくれました。

またわざわざ東京からお越しいただいた二人連れのお客さまともお話しすることができました。

話を聞いてみると、私のブログを読んでいただいてるとの事。

「いつも楽しく読んでいます。」と、これまた笑顔。

今治市内の方、愛媛県内の方、その他九州、中国、関西地方など遠路にかかわらずご来社いただき感謝感謝です。

顔も知らないし、話をしたこともないのに、何かのご縁でお近づきになれる。

あたたかい気持ちになれる。

やさしい気持ちになれる。

そして笑顔になれる。

ものを作って世の中に送り出している製造業にとって、お客様とのコミュニケーションはすごくありがたいことです。

一般のお客様を招き入れてのセールは今回初めてで、すごく不安もありました。

・・・怒るお客様いないかな?・・・  ・・・スムーズにいくかな?・・・

不慣れな接客でしたが、スタッフは笑顔で応じていました。

つまりお客様の笑顔のおかげで、セール会場がいい舞台になったのです。

笑顔と言えば、1週間前に東京・新橋演舞場でお芝居を見てきました。

三宅裕司さん座長の熱海五郎一座です。

毎年のことながら抱腹絶倒のお芝居で、客席も笑顔いっぱいのあたたかい感じ。

終演後、出演されている春風亭昇太さんの楽屋を訪ねると、いつものように笑顔で迎えてくれました。

「楽屋でみんなと軽く打ち上げするので参加しない?」と昇太さん。

リーダーこと渡辺正行さん、ラサール石井さん、若手出演者のみなさんと一緒に、これまた笑いの絶えないひと時。

チームワークには笑顔がつきものだと感じました。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ遠路はるばる今治にお越しいただき感謝です。
    でも声をかけていただきホントうれしかったです。
    またお会いしましょうね。

  2. 夏蜜柑 より:

    先日は大変お世話になりました。
    思いきって声かけてよかったです!!
    気さくに話してくださってうれしかったです。
    また、どこかでお顔をお見かけしたら、声をかけます!
    そして、これから何度でも今治に行きますよ。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA