BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

旅支度

ひじ痛に悩まされています。

数年前までは右ひじだけだったのですが、今年になって左ひじも痛く、症状としては ”テニスひじ” のような痛みです。

シップを貼ってなんとかしのいでいますが、なぜひじ痛になってしまったのか?検証してみました。

考えられる一番の原因は、出張。

出張へ行くたびに、通称 ”コロコロ” というキャリーバックが、中に着替えやら、パソコンやら、タオルサンプルやらを詰め込まれ、私のお供をするのです。

お供をするという例えは、新品のころであり、いまは私がお世話をしていると感じるほど、コロコロところがらない。

つまり、ひきづってる感があり、ひじに大きくダメージを与えているのです。

おかげで左右のひじが炎症を起こしてしまったと考えられるのです。

そもそも、私は旅支度が苦手なのかもしれません。

というのも、出張バックの中には様々なモノが入っているのです。

パソコンだけでも、電源ケーブル、LANコード、マウス、HIMDコード3m、USBメモリー、延長コードなどの関連グッズがある。

iPad も 同様に関連グッズがあり、携帯電話もそう、デジタルカメラもそう、乾電池の換えも単3だけでなく、単4もそれぞれ4本づつ持ち歩いている。

その他でいえば、電卓、予備メガネ、目薬、鼻炎薬、のど飴、商品カタログ3部、会社案内2部、クリアファイル2枚、扇子2本、ハンカチタオル2枚、ポケットティッシュ3袋、レザーポインター、爪切り、各ショップ発行の会員カードを入れたホルダー、筆ペン、名刺入れ、祝儀袋3枚、ポチ袋3枚 千社札20枚 鍵のついていないキーホルダー2個・・など等。

目で追うだけでも、重たいって感じでしょ?

同じものが2つ、3つ入れてあるということは、失くしたり人に譲ったりしても困らないようにという 用意周到な性格が出ています。

筆ペンは春風亭昇太さん用で、一緒にいる時にサインを求められた時に差し出せるよう持っています。

でも大体、昇太さんは自分で筆ペンを携帯していて、役に立ったことはない・・。

よ~し!健康のために 出張時に荷物を減らすぞ!

乾電池もいらない!ポケットティッシュも、扇子も1つでいいし、鍵のついていないキーホルダーなんかいらない!

筆ペンもじゃま!・・?!?!。

いや筆ペンだけは持っておこう。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA